ながらヨガ


こんにちは
ご覧頂きまして ありがとうございます

順調にブログ 更新中です
少しでも 皆さんにヨガを身近に感じて頂けたら嬉しいです。



ヨガを身近に 生活の中にも取り入れていこう
という事で 私がいつも実践しております「◯◯しながらヨガをする」
『ながらヨガ』をご紹介します。
本当〜に単純なものですd(^_^o)


いくつかあるのですが、今日は一番簡単なものをご紹介します。



ながらヨガ 〜キッチン編〜

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野菜を切るとき 炒めるとき お皿を洗うとき
キッチンで、腕は動くけれど足は意外と空いてますよね


かと言って大きく動かすと危ないので、ここは山のようにどっしりと立ちます
足もとだけ タダアーサナ、山のポーズ を意識します。


レッスンのようにアーサナ(ポーズ)のポイントを細かく意識し過ぎると続かなくなってしまうので 何とな〜く山のポーズ〜 でいきます。

ポイントは3つだけです。


足の内側をぴったりくっ付けて立つ(安定しづらければ足の間を少しあける)

お尻をキュっと内に引き込み お尻の穴を床に向ける

吐く息で一度お腹を薄く硬くして、出来そうならキープ〜


これでキッチンのお仕事をします
はできなくても、途中忘れても良いくらいです

タダアーサナはヨガの基本の立ち方です。
タダ、ただ、立っているだけに見えますが、この3つのポイントを意識しただけでも 結構 筋肉を使っている感覚を味わえます
Σ(・□・ )
身体の歪みやバランスを調整してくれますよ


キッチンだけでなく、電車を待つときや信号待ちなど いろいろ応用できますね。
ながら〜なので、ちょっとお得な気分で♪(´ε` )
ぜひ



また今度 違うバージョンお伝えしますね

それでは



Mamiko
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