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もも裏を引き締める


こんにちは
ヨガではないのですが今回も太もものことです

計測して分かったのですが、太もも一日で1cmくらい増えたり、減ったりすることがあります。むくみもあると思いますが。。

わたしは腿回りにつきやすく、意識しておかないとすぐ居心地よい太さに戻ろうとします

( ̄◇ ̄;)定位置

なのでマッサージや加圧トレーニングで腿がサイズダウンしたときは相当感動しました
減ったときキープできるかは努力がいりますが

(^_^;)ですよね

それでも、ヨガを続ける中で 内腿の筋肉がかなり締まってきました

夜 簡単な脚のリンパマッサージをするのですが、手の関節でマッサージすると以前はぷよぷよしてた内腿が今は硬く筋肉をほぐしている感触があります。

変わらずヨガで全身動かしつつ、この夏は部分的に太ももを引き締めようが目標です。


さて、前腿と腿の外側はこのまえの記事で細くするマッサージをご紹介しました。一番メンテナンスしづらいのが太ももの裏(腿裏)かなぁと思います

そこで腿裏を引き締めるエクササイズを教えてもらったのでご紹介します。

①うつ伏せになって肘をつく
②脚は閉じて膝を曲げる
③かかとでお尻を全力で小刻みに叩く
(片足ずつ交互に連続で繰り返す)


イメージ↓
1407044247964.jpg

ポイントは、かかとを90度の直角にして、とにかく全力でトントントントン蹴ることです。1分間×2セット

本当に全力でやると、終わった瞬間 筋肉痛みたいになりますそして汗だく
終わったらストレッチで解してあげてください

腿裏が引き締まってセルライトにも効果ありそうです
細くするぐりぐりマッサージと並行して続けたらきっと脚の形が変わると思います

この夏 わたしも頑張ります!
と、宣言して自分を追い込んでみる

良かったらお試しください。
それでは

Mamiko

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コメント

今まで見てみない振りしてきた、太もも問題❗この夏私も向き合いたい😨と思います😅
カカトトントン、1セット45秒が精一杯ですが😱毎日続けます✊

Re: タイトルなし

> 今まで見てみない振りしてきた、太もも問題❗この夏私も向き合いたい😨と思います😅
> カカトトントン、1セット45秒が精一杯ですが😱毎日続けます✊
k.nさん
コメントありがとうございますi-179イイですね、太もも問題i-197i-278この夏解決!
45秒すごいですi-189無理せずできる範囲でi-234だんだん慣れてきます。
かかとトントン→チャイルドポーズ(背中丸めて)→ダウンドック(もも裏のばして)→チャイルドポーズ からの軽いストレッチがオススメです(*^o^*)

あ、昨日お土産みていいの見つけましたよ!明日また行きます♪ありがとうございますi-194

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